FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばんえいPR 鹿追草競馬に初出場 川崎でも模擬レース
ばんえい競馬を本年度から単独開催している帯広市などは二十二日、神奈川県川崎市の川崎競馬場でばん馬の模擬レースなどのイベントを行った。一方、十勝管内鹿追町のライディングパークで開かれた草競馬「競ばん馬大会」には公認馬が初出場。ばんえいをPRした。

 鹿追町のイベントは、四十七回目となる地域の草競馬大会と、単独開催で新たなスタートを切ったばんえい競馬が、ばん馬文化を盛り上げようと連携した。帯広のばんえい競馬に出ている公認馬五頭が、公認馬だけで競う特別プログラム「公認ばん馬特別レース」に出場。ソリに乗った騎手の手綱さばきに呼応する力強い足取りに、観客からは「さすが公認馬」との声も飛んでいた。

 一方、川崎競馬場のイベントは、ばんえい競馬の運営を支援するソフトバンクグループの「オッズパーク・ばんえい・マネジメント」(OBM)などの共催。ばんえい競馬の同日の重賞レース「北斗賞」の馬券が、川崎競馬場などでも発売されたことを記念して行われた。模擬レースでは二頭のばん馬が力強い走りを見せ、観客を沸かせた。

(北海道新聞 引用)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/113-4796e3f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。