FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水素自動車、札幌で展示 BMWジャパン
BMWジャパン(千葉市)は二十八日、札幌市中央区北一西一四の国際興業中央営業所で、世界初の量産型水素自動車の展示を始めた。水素社会推進の署名を集める同社の全国キャラバンの一環で、会場ではパネルなどを使い、水素エネルギーの特性も紹介している。

 水素自動車「ハイドロジェン7」は、マイナス二五○度の液体水素を燃料とするエンジン車。ドイツのBMWが昨年末、約百台を限定生産し、同国政府関係者などがリース形式で使用している。

 BMWジャパン広報室によると、乗り心地はガソリン車とほぼ同じ。燃料タンクを別に搭載することで、ガソリンだけでも走行できる。

 日本は水素ステーションの整備が不十分なため、本格導入の予定はないが、来年の北海道洞爺湖サミットで使用したいという申し出もあるという。展示は九月一日まで。
(北海道新聞 引用)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/133-4017ff9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。