FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イオンが平岡SCを増床 来年11月にも専門店を拡充
流通道内大手のイオン北海道(札幌)が、札幌市清田区のイオン札幌平岡ショッピングセンター(SC)の大幅増床を計画していることが十三日、明らかになった。早ければ来年十一月にも店舗面積を九千三百平方メートル増床し、四万九千二百平方メートルに拡張。専門店の数を増やすことで、消費者の多様なニーズに応える。

 大規模小売店舗立地法(大店立地法)に基づき、施設所有者の中央三井信託銀行が札幌市に提出した変更届出書によると、地上二階地下一階の既存施設の北側部分を増築し、専門店エリアを拡張する。

 増築部分には大型専門店や飲食店、アミューズメント施設などが入居。屋上と地下に駐車場を設け、収容台数を従来の三千六百七十四台から三千八百二台に増やす。

 イオン北海道は、総合スーパーのポスフールと、親会社のイオンが手掛けてきた大型店事業を一本化し、八月下旬に発足した。イオンによると、増床部分の入居テナントや着工日などは未定だが、「専門店を増やすことで利用者の利便性を高めたい」としている。
(北海道新聞 引用)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/148-3e61ab4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。