FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泊原発のぼや 原因は溶断の火の粉 熱伝わり出火
【泊】後志管内泊村で建設中の北電泊原発3号機原子炉建屋で九月二十九日に収納箱の中の布やロープが焼けたぼやの原因について、北電は九日、一緒にしまった耐火シートに付着した火の粉の熱が伝わったため、と発表した。3号機で七月から六件続いている不審火との関連については、あらためて否定した。

 北電によると、耐火シートは、ぼや発生の約三十分前まで行われた配管の溶断作業で使用。その際、鉄の火の粉が飛んでシートに付いたが、作業員が気付かずに折り畳み、収納箱に入れたため、火の粉の熱が下にあった布とロープに伝わり、焦がしたという。同じ条件で行った試験でも発火が確認されたといい、広報部は「建屋内は発火物の持ち込みを禁止するなどしており、不審火ではない」としている。
(北海道新聞 引用)


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/168-ac2d3508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。