FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道内の倒産、21・5%増加 上半期 4年ぶり300件台
民間信用調査会社の東京商工リサーチがまとめた全国企業倒産集計によると、本年度上半期(四-九月)の全国倒産件数は前年同期比8・4%増の七千八十一件で、上半期ベースでは二年連続で増加した。中小・零細企業の倒産が増えた。道内の倒産件数は同21・5%増の三百十件と、全国九地域のうちで最も増加率が大きかった。

 同社は負債総額一千万円以上の法的整理と私的整理を調査。負債総額は同17・8%増の二兆九千八百九億円だった。月次ベースの件数も四月以降、六カ月連続で前年同期を上回っている。

 負債総額一億円未満の倒産が同4・0%増の四千五百件と全体の約六割を占め、販売不振など不況型倒産が目立った。同社は「戦後最長の景気拡大が中小・零細に波及していない。景気をけん引してきた製造業の倒産が増えている」と指摘する。

 北海道で上半期の倒産件数が三百件台に上ったのは四年ぶり。同社は「公共事業の削減で建設業の倒産が多い」と分析している。
(北海道新聞 引用)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/171-53bab438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

倒産 北海道の最新情報

倒産の真相より倒産最新情報をご紹介。ムツゴロウさん、北海道に帰るそれからライオンに噛まれ指を失ったり、委託先の会社が倒産と不運続き。 そして今回の再移転。 賛否両論あったかもわかりませんが、ムツゴロウさん 倒産の真相【2007/10/24 23:36】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。