FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道北、道央で大雪の恐れ
道内は十八日夜から十九日午前にかけ、上空に真冬並みの強い寒気が入り、道北や道央を中心に局地的に大雪となる予報で、札幌管区気象台は交通障害などに注意を呼びかけている。

 同気象台は、桧山地方では十九日午後三時ごろまで強い風が吹きそうだとして暴風警報を出した。

 同気象台によると、上川や宗谷、空知、後志管内では、十九日午前九時ごろまでに降雪量が三○センチ前後に達する見込み。石狩北部と空知、後志、留萌、宗谷の各地方では、十九日正午前までふぶいて見通しが悪くなることが予想される。桧山管内では陸上で最大風速二○メートルの強い風が続くとみられる。

 道央、道東の太平洋岸と道南などを除き、十九日は道内の広い範囲で最高気温が零度を下回る「真冬日」となるとの予報で、今季一番の冷え込みとなりそうだ。

 道内は十八日未明からの上空の寒気と冬型の気圧配置の影響で、各地でまとまった降雪があり、同日午後六時までの十二時間の降雪量は、上川管内上川町と宗谷管内中頓別町で二九センチ、後志管内倶知安町で二○センチ、上川管内音威子府村で一九センチを観測している。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/181-1d27a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。