FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道内信金 業務純益8%減 貸出金伸び悩み 9月中間決算
北海道信用金庫協会は六日、道内二十五信金の二○○七年九月仮決算(中間決算)概要を発表した。金利上昇による預金利息の支払い負担の増加に加え、資金需要の低迷で貸出金残高が伸び悩んだため、全信金合計の経常利益は前年同期比15・68%減の百二十二億八千九百万円、本業のもうけを示す業務純益も同7・99%減の百六十六億四千万円となり、収益性が低下した。

 昨年七月のゼロ金利政策解除に伴う金利上昇で貸出金の利息収入も増加し、売上高に当たる経常収益は同7・80%増の六百七十億四千九百万円となったが、純利益は同12・81%減の九十三億五千六百万円に縮小した。

 預金の平均残高は個人預金を中心に同1・78%増の五兆九千五百八十億三千三百万円となったが、貸出金の平均残高は同0・14%減の二兆九千五百六十八億七千九百万円となり、預貸率は低下。預金金利は段階的に引き上げられたが、貸出金利の利上げ交渉が難航し、総資金利ざやは同0・03ポイント減の0・36%に悪化。不良債権比率は同0・20ポイント低下の4・88%に改善した。

 信金別では、中小企業向け融資や住宅ローンが好調だった札幌信金や苫小牧信金などが増益を確保したが、十五信金で収益が悪化。このうち帯広、留萌の両信金が赤字となった。

 帯広信金は六月に自己破産した食品卸の井上力商店(負債総額三十二億円)などの大型倒産が重なり、純損失四億九千六百万円を計上。留萌信金も貸倒引当金を積み増し、二億三千八百万円の赤字となった。ただ、両信金とも「下半期の貸倒引当金も前倒しで計上しているため、通期では黒字を確保できる」としている。

 道内信金は十月に名寄、士別両信金が合併して二十四信金となったが、九月中間決算は二十五信金分をまとめた。
(北海道新聞 引用)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/188-66b92177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

井上力商店 倒産の最新情報

倒産の真相より倒産最新情報をご紹介。『倒産情報』井上力商店 倒産の最新ニュース証券取引を開設したい国の数に、インド 運用で利益を交換する方法もかなりの倒産することも大きくなるの価値を100%初心者で九州 TOT 倒産の真相【2007/12/08 04:24】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。