FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっと雪 やっと冬 札幌・南区28センチ、倶知安町で26センチ
発達中の低気圧の影響で、道内は十四日午前、道央や道東で荒れ模様の天候となり、札幌市内は今冬一番の降雪量を記録した。同日夜から十五日未明にかけて道南、道東で強風が吹き、十五日夕方からは冬型の気圧配置が強まる見込みで、札幌管区気象台は突風や高波、大雪への注意を呼びかけている。

 同気象台によると、十三日夕の降り始めから十四日午前十時までの降雪量は札幌市南区小金湯で二八センチ、後志管内倶知安町で二六センチ、十勝管内中札内村上札内で二三センチなど。札幌市中央区でも一六センチを記録した。

 降雪の影響で新千歳空港は今冬初めて滑走路が一時的に全面閉鎖となり、午前十時現在で五便が欠航、丘珠空港では三便が欠航した。

 札幌市内では朝から市民が湿った雪の除雪作業に追われた。一方、雪不足でオープンを延期していたさっぽろばんけいスキー場(札幌市中央区)は十四日オープン、札幌藻岩山スキー場(南区)も十六日にオープンすることを決めた。

 道内は十四日夕方にかけて、日本海側南部で三○センチ、太平洋側で二○センチの降雪が予想されているほか、最大風速は太平洋側東部海上で二○メートルに達する見込み。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/194-78bc143f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。