FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパイスバー TARA(ターラ)
お酒を楽しむバーとスープカレー。その2つが合体してその名もスパイスバーという冗談のような本当の話、あるんですよ札幌に。

 店の名は「ターラ」。大通の市電「西4丁目」停すぐ、ビルの地下へ続く階段を下りると、そこにはほのかな灯りで照らされた静かな空間が広がります。ずらりと並んだ洋酒、長いカウンター、どう見てもバーでありながらひとつだけおかしいのは、店内に漂うスパイスの香り、さすがです。

 ターラではお酒はもちろん、様々なエスニック系の創作料理を提供しています。そしてその中にカリーがあります。カリーは3種類、ルータイプのTARAカリー、スープカリー、マニアが喜ぶカシミール。チキンなど定番のほかに豚玉、エビ玉などお好み焼きが入ってる「変な」メニューもあります。辛さは普通、辛い、激辛の3段階。お好きなカリーにドリンク、前菜、サラダ、デザートが付いたカリーコースもあります。

 スープはとろみがなくさらっとしていて、ちょっと尖ったスパイスが効いた本格的なものです。真ん中レベルの「辛い」でも結構な辛さがありますが、力強いスープに辛さが映えています。かく汗が心地よいです。ターラで忘れていけないのはランチ、昼もしっかりと営業しています。そして週末限定で出しているというラムボールがお勧め。大きなラムハンバーグが、まるで子供のにぎりこぶしのようなボリュームです。

(日刊スポーツ北海道引用)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/55-1e9779c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一発で!!!

凄いな~! 一発で!!!【2007/04/03 12:24】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。