FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふるさと自慢歌ってCDに 札幌の異業種交流グループ 名産、見どころ…プロが作詞
歌で、あなたのマチを自慢しませんか-。札幌市内の異業種交流グループが、実費で道内各地のPRソングのCD制作を始める。歌詞に見どころや名産品を織り込んで、道内在住の女子高生らでつくるアイドルグループが歌い、観光振興に役立ててもらう考えだ。

 異業種交流グループは、道内の若手経営者らが集まる塾「北海道フロンティア・カレッジ」(札幌市)の卒業生六人。メンバーの一人が札幌市内で芸能プロダクションを経営している関係で、昨年、富良野市や上川管内美瑛町のPRソングのCDをつくり、地域の祭りなどで使われた。好評だったため、制作を希望する地域を広く募集することにした。

 対象は自治体や観光協会、地域のNPOなど。プロの作詞家が各地自慢の景勝地や催し、食べ物などを聞き取り、依頼先と相談しながら作詞する。曲はすべて共通で、ポップス系の元気が出るメロディーだ。

 歌は、道内在住の高校生、中学生、小学生三人のアイドルグループ「リトルエンジェル」が担当。完成は六月末ごろの予定。

 費用は、実費の一曲に付き五万円(CD十枚の代金含む)。十一枚目からは一枚五百円。要望があれば、リトルエンジェルの出前コンサートも検討する。今回の募集は三団体まで。応募多数の場合は、歌の活用案を提出してもらい選考する。

 メンバーの島津勝一さん(40)は「歌であれば、地域の良さも伝わりやすい。ふるさと自慢の歌で、北海道全体を元気にしたい」と話している。

 申し込み、問い合わせは三十日までにジャパンフォレスト(電)011・511・9044へ。

(北海道新聞引用)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/59-1f6a3a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

綾瀬はるか非公式ブログ

綾瀬はるかちゃんが体操服姿でハードルを飛んでおっぱいが揺れまくっています。 綾瀬はるか非公式ブログ【2007/04/09 13:17】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。