FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肌寒い4月 百貨店で薄手の衣料が売れない…厚手のコート、レギンス好調
四月に入っても肌寒い日が続く中、札幌市内のデパートで、薄手のカットソーやブラウスなど春物の売れ行きが、春の足音と同じように足踏みしている。人気があるのはコートやカーディガンなど、春物でも、厚手や羽織ることのできる衣料。各店は、おしゃれと“保温効果”を兼ね備えた着こなしのPRにも力を入れている。

 札幌西武は「男性のカットソーやシャツは昨年の同じ時期より若干売れ行きが鈍い」と話し、一部の春物で寒さの影響が出ているとみる。これに対し、男性用のコートやブルゾンなどは昨年より10%以上も売り上げを伸ばし、女性服もコートやワンピースが好調だ。

 三越札幌店でも女性の人気を集めるのは、ワンピースや、その上に羽織るカーディガン。担当者は「ブラウスやキャミソールはこれから。厚手の衣類がまだ売れる」と、暖かな春を待ちわびる。丸井今井札幌本店でも女性服で好調なのは、コートやワンピースだという。

 さっぽろ東急百貨店では、ワンピースとレギンス(スパッツ)の組み合わせが女性に人気。同店は「おしゃれと暖かさを兼ね備えているからでは」と推測する。

 一方、大丸札幌店は「夏宣言!」と銘打ち、夏物の日傘やサングラスなどを店頭に並べ始めた。他店が夏物を本格的に扱うのは大型連休ごろからだが、大丸は「日傘の流行などにお客さまの関心は高く、需要も多い。天気はどうあれ、早め早めに商品を紹介している」と話す。

 暖冬で冬物商戦が不調だった札幌市内のデパート。春こそと意気込んでいただけに、「春よ来い、早く来い!」が共通の思いだ

(北海道新聞引用)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/63-46c1ef9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飯島直子 愛欲同棲もピリオド? TBSドラマ「冗談じゃない!」のネタバレ・ハプニング集

4月15日スタートのTBSドラマ「冗談じゃない!」に出演する飯島直子(39)。主演は織田裕二と上野樹里。飯島は、惚れっぽい性格でイイ男には目がないというファミレス店長を演じる。私生活でも"イイ男"には目がない彼女、13歳年下の新宿歌舞伎町の元ナンバーワンホス 飯島直子 愛欲同棲もピリオド? TBSドラマ「冗談じゃない!」のネタバレ・ハプニング集【2007/04/14 12:19】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。