FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

警察や司法の問題点を指摘 札幌でシンポ
警察の裏金問題を考えるシンポジウム「広がる警察の腐敗 裏金から警官犯罪まで」が十九日夜、札幌市中央区の札幌教育文化会館で開かれ=写真=、約二百人がジャーナリストらの取材報告を聞いた。

 元道警釧路方面本部長の原田宏二氏が代表を務める市民団体「市民の目フォーラム北海道」などの主催。原田氏のほか、ジャーナリストの大谷昭宏、魚住昭の両氏と作家の宮崎学氏、漫画家の石坂啓氏がパネリストとなり、警察の不祥事や司法の問題点を話した。

 今年二月、十二人の被告全員が無罪判決を受けた鹿児島県の公選法違反事件や、女性暴行の誤認逮捕で男性が服役した富山県の冤罪(えんざい)事件を例に、パネリストは恣意(しい)的な捜査の弊害を批判。それをチェックできなかった裁判所や弁護士、メディアの責任も指摘した。

 宮崎氏は「警察や検察は特権を与えられているゆえに注視しなくてはいけない」と話した。

(北海道新聞引用)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/64-4da24b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。