FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食欲そそるよラーメンソング 道製麺組合が制作 店で流しPRへ
北海道製麺(めん)協同組合(札幌、宮川照平理事長、七十一社加盟)は、初のイメージソング「ラーメンソング」を制作し、道産ラーメンの売り込みに力を入れる。軽快なリズムに乗せて、ラーメンが食べたくなる気分を表現。八日にできるCDは非売品だが、道内外での物産展やスーパーでBGMとして流し、消費者の購買意欲をそそる狙いだ。

 同組合は昨年から、道産ラーメンの地元消費拡大に力を入れてきたが、今年は道外でのPR強化を狙って歌を制作。テーマ曲のヒットとともに販売促進につながった魚やタラコに続けと、販売店で繰り返し流し売り上げアップを目指す。

 「いとしのラーメン食べたいな おいしいラーメン食べたいな」。耳に残る歌詞で、作詞、作曲、歌はHBCラジオの人気パーソナリティーで、セイコーマートのCMでもおなじみのYASU(やす)さん(47)が手掛けた。YASUさんとともにパーソナリティーを務める田村美香さん(39)も歌に加わった。

 YASUさんは「曲を聴いたら、家族みんなでラーメンを食べたくなるようなイメージで作りました」。CDは百枚作り、十二日の同組合総会で初披露する。道内のラジオCMで流すほか、物産展やスーパー、ラーメン店で流してもらえるよう依頼する。宮川理事長(函館・日の出製麺社長)は「消費者の頭にこびりつくほど流し、道産ラーメンの魅力を発信したい」と話している。

(北海道新聞引用)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/84-d5584d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。