FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

応援チャリティー 日ハム選手も協力 ダルビッシュのグラブ20万円
札幌在住の夕張市出身者らでつくる「札幌ゆうばり会」(橘内哲也会長)が六日夜、財政再建団体となった古里を応援するチャリティーパーティーを札幌市内のホテルで開いた。北海道日本ハムファイターズの選手会も協力し、野球用具のオークションなどでイベントを盛り上げた。

 夕張出身者と日ハムファン合わせて四百人が参加した。橘内会長は「みなさんからの支援は、夕張の人たちに希望を与えるもの」とあいさつ。日ハムOBの解説者・岩本勉さんらが進行役を務めたオークションでは、ダルビッシュ有投手のグラブに二十万円の高値がつくなど、百二十一万二千円の益金が集まった。

 この日の試合で勝利投手となった金村暁投手や田中賢介内野手、鶴岡慎也捕手も姿を見せ、ファンは大喜び。藤倉肇夕張市長は、パーティー会費の一部などを含め計約百六十万円の寄付を受け取り、「市民は困った時にも互いに助け合う『夕張魂』で頑張っています」と、感謝を込めて再建への決意を語った。

(北海道新聞引用)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/85-1ceb31e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。