FC2ブログ
北海道・札幌・ススキノの夜明け
北海道・札幌・ススキノについて書き込んでいきます!
プロフィール

DJ豊田

Author:DJ豊田
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広がる青紫色のムスカリ 赤、黄色のチューリップが彩り 札幌・百合が原公園
札幌市北区の百合が原公園内の花の名所「ムスカリの道」で、青紫色のムスカリとチューリップが見ごろを迎え、多くの市民でにぎわっている。

 ムスカリはブドウの房に似た小さな花を咲かせるユリ科の多年草。「ムスカリの道」と名付けた散策路周辺に広がる約千四百平方メートルのスペースに、ムスカリ八万株のほか、チューリップ四十五品種七千七百株が植えられている。

 連休中にムスカリが花を付けたのに続き、このところの暖かさでチューリップも三分の一が開花。あたり一帯が鮮やかな青に染まり、その中に赤や黄が浮かぶ幻想的な光景が広がっている。

 この日家族と一緒にやってきた豊平区の無職、越沢隆さん(60)は「毎年この風景を見るのが楽しみ。今年も素晴らしい」と感嘆の声を上げていた。同公園管理事務所は「十五日から十八日ごろまでが満開となりそう」と話している。


北海道新聞引用
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://toyota30.blog81.fc2.com/tb.php/90-3531b15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。